たまごぶろぐ

読書記録

森博嗣/彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone?

彼女は一人で歩くのか?Does She Walk Alone? 

 

彼女は一人で歩くのか? Does She Walk Alone? Wシリーズ (講談社タイガ)

 

こんにちは☺

初ブログなので軽く自己紹介を・・・

 

すべてがFになる、をドラマで見て

古本屋さんで文庫を見つけたのが私の森博嗣先生との出会い。

 

同じ那古野出身なこともあり?気づいたらどっぷりハマり

今や60冊を超える森ミステリィの中毒者です(笑)

 

身近に共感しあえる人がおらず、一人で抱えきれなくなったため

記録と交流ができればと思いブログをはじめました。

 

ネタバレを含む可能性大ですので、

未読の方は見ないほうが良いかと思われます・・・

 

 

SM→V→四季→G→X→百年→W(途中短編含む)

と読み進めて来て、魔法の色を知っているか?を読み終えたばかりです。

 

本当はS&Mから順番に書きたかったのですが、

何せ読んだのが約半年前。うろ覚えです。笑

 

 なので、読んだ順に書いて、あとは読み返した時にしようかと。。。

 

長くなりましたが感想に。

 

 

Wシリーズの第一作目。

 

彼女は一人で歩くのか?

彼女はウォーカロンなのか?

 

人間がウォーカロンになり、ウォーカロンが人間に近づく。

未来にこんな日がやって来るのかもと思うと

ぞわっとする恐ろしさがありますね(笑)

 

まだまだ今のAIは人間のように思考出来るようになるには

時間がかかりそうな気もしますが・・・

(この前あった犀川先生のTwitter、あれはあれで面白かったですね♡)

 

 

魔法の色を知っているか?

 

赤い魔法ってまさか・・・

と、仕事中に気づき鳥肌。

 

四季なら何をしててもおかしくないと思えてしまうのが怖い。

 

大学を出てなければ頭もそんなに良くない私でも

難しい話を理解した気持ちになれるのが好きです。笑

 

 

全10作なのに、1作目からこんなにドキドキしていて良いのだろうか。

これも四季に導かれているのか。

 

最初なのでどんな風に書けばよいのかいまいち不明ですが

あらすじは入れたほうがいいのでしょうか?

 

だれか、おしえて~!!!笑

 

 

たまご