たまごぶろぐ

読書記録

森博嗣/魔法の色を知っているか? What Color is the Magic?

 

 魔法の色を知っているか?What Color is the Magic?

 

魔法の色を知っているか? What Color is the Magic? Wシリーズ (講談社タイガ)

こんにちは☺

 

先日某中古の本屋さんでネット注文したら

赤目姫を2冊も買っていまし

 

た、たまごです(笑)

しっかり確認してから買うべきですね。

そろそろこういうおドジをやめたい・・・

 

 

さて本日はこちら、

Wシリーズ二作目の「魔法の色を知っているか?」です。

ネタバレ含みますので、読まれてからの

閲覧をオススメします。

 

 

Wシリーズの第二作目。

 

魔法の色、

なぜ四季が「ムラサキ」と設定していたのか?

レッドマジックじゃないのかあ・・・

 

ハギリの別名、シキブ・ムラサキならぬ

紫「四季」部?笑

きっとハギリが読んだ熊の本に

文字を読ませたのは四季の目論みなんだろうけど

四季はハギリになぜ接触しようとしているのか。

 

単に興味があるからなのか・・・

 

まだまだ2作目なのでなぞは増えるばかりです。

 

ブログを書いてると自分の文章力のなさに

悲しくなる!!!笑

 

もっとしっかり、読み込みます。

 

次は赤目姫を読んでいるので

いったんWはおやすみ。

 

たまご